新規でご相談頂く案件のご要望を整理し、最適な制作スケジュールの提示が主な業務です。
親会社の営業担当者と財翻のコーディネーションチームの間に立ち、双方の状況を把握しながら受注から納品まで、円滑な制作ができるよう進行をサポートしています。初期段階で案件の方向性をしっかり固めることが、私の業務では特に重要な役割です。
社員インタビュー
社内外を繋ぐ役割

調整力が試される難しさと達成感
お客様ごとにご要望や条件が異なるため、複数の要素を考慮しながら最適な提案を見つけることは簡単ではなく、頭を悩ませることもあります。そんな時は先輩や同僚に意見を仰いだり、相談したりすることで乗り越えています。
最初は難しいと感じていた案件がチームの協力と自分の努力で成功に導けたり、成果物の品質の向上に寄与できたと思えた時には、大きな達成感とやりがいを感じることができています。

丁寧な情報処理とコミュニケーション
案件内容を正確に把握し、必要な情報を誰が見てもわかりやすく整理することを常に意識しています。
背景や意図を明確に伝えること、小さな疑問点でも早めに対処することで、工程もスムーズになりますし、プロセスを通じてより良い提案やサービスのヒントになったりすることもあるので、様々なことにアンテナを立てています。
落ち着いた雰囲気の中で、日々成長できる環境が魅力
もともと語学に興味があり、留学経験を通じて情報を伝えることの面白さを感じていました。IR分野の経験はありませんでしたが、採用選考を通して社員の方々の落ち着いた雰囲気や誠実さに触れ、この環境なら新しい分野にも挑戦できると感じ、入社を決めました。未経験者を心よく受け入れている社風もいいな、と思いました。

より正確で迅速な案件対応を目指して
案件の初期ヒアリング力を高め、必要な情報をよりスピーディーに提供できるようにすること、案件全体の流れを俯瞰し、課題を先回りして調整、提案できる存在を目指します。
常に「双方良し」の精神を意識していきたいです。お客様にとっても価値のある提案をしつつ、現場を支えてくれるチームにとっても無理のない範囲内でプロジェクトを進められるようにバランスを取りながら、会社全体の売り上げ向上にも貢献したいと考えています。
落ち着いた環境で、着実にスキルが身に着く
地道な作業も多いですが、その分だけ自分の知識や理解が確実に積みあがっていく実感があります。最初から完璧である必要はなく、コミュニケーションを厭わない方、丁寧に取り組む姿勢を大切にできる方、着実にスキルを深めたい方には、とても働きやすい職場です。

わたしの休日
休日は旅行に出かけることが多く、温泉や自然の中でゆったり過ごしながら心身をリフレッシュしています。仕事は計画的に進めやすく、サイクルも決まっているため、チーム内で相談しながら交代で長期休暇も取得しています。旅行で得た充実感を日々の業務にも活かせます。
先輩社員の1日
新規案件問い合わせの確認と対応。

制作スケジュールを作成。
ランチ
(タイミングが合えばチームの皆で!)
お客様との打ち合わせ。
ご要望を丁寧にヒアリングします。

チームミーティング。
進捗共有し、次の課題を確認します。
明日のスケジュールを確認し、退社。












